日本一しょうもない日記

しょうもない日々のあれこれ

水戸ではラーメンまつりが開催されております。

ちなみに明日と来週の土日もやるそうです。

会場である千波湖の近くを通ったところ

心なしか満足げな顔をして歩いている人を多く見かけて

皆が参加していると思われてしょうがない。

ラーメン食べたいと思いながら長野物産展でシュークリームと五平餅を買って帰る。

 

五平餅って初めて食べたのだが、タレがすっっっごく美味しい。

えごまとくるみとゴマと醤油、味噌、その他もろもろが入って

お口に絶妙なハーモニーを広げてくれる。

私が栗田さんなら「これは美味しいわ・・・!ね!山岡さん」とすぐさま言うだろうし、

「今回の究極のメニューは決まりだな」と山岡士郎は答えるだろうし

海原雄山がこの美味しさには「おのれ〜」と顔を歪ませるだろう。

私の中の美味しんぼを久々に呼び起こしてくれた一品でございました。

 

ちなみに今日食べた五平餅

www.goheimochi.com