日本一しょうもない日記

しょうもない日々のあれこれ

THE BONJIN

今日は日曜日で明日から仕事ということを先ほど知って絶望。

今日って土曜日じゃなかったっけ?サンジャポやってた?

どうせなら土曜日なのに日曜日だと思い込んでいて明日も休みだった!と気づきたかった。 人生思うようにはならないのう。

どっかの番組の天気予報で 「今日は行楽日和です!」と言っていたので

常陸大宮市の山王山へ行き、葉っぱの色づき具合を確認する任務を遂行した後

栃木の茂木町にある道の駅その名も「道の駅もてぎ」に行った。

そこでたこ焼きを買うべく順番待ちをしていたのだが

並んでいくうちにホイップどら焼きなるものが目に入った。

「熱々のどら焼きの中に大量の(そう書いてあった)ホイップクリーム…!

これも食べたい!」と頼むメニューに追加しようとしたところ

冷蔵庫に入ったどら焼きを発見。

「あれか…」と購入を見送ることにした。

 

すると後ろに並んでいたバイカーらしき三人組も

A氏「たこ焼き食べよー!たこ焼き!」

B氏「ホイップどら焼きだって!へー!」

C氏「旨そう!俺それにします」

B氏「あれ!?この冷蔵庫にあるやつじゃん!」

C氏「イメージと違うなぁ」

A氏「やっぱたこ焼きー!」

と私の思考回路と見事リンクしていて

私は日頃変わり者を自称していても多数派なんだと痛感させられた。

www.motegiplaza.com