日本一しょうもない日記

しょうもない日々のあれこれ

所詮、人は犬さんにお仕えするのだ

我が家のチャーミー

(仮名 ヨーキー&マルチーズ)は

お人形遊びが大好きだ。

 

先住犬のモナミ(仮名 柴犬)は

ボール遊びが大好きで

お人形には目もくれなかったが

チャーミーはボール取ってこいをすると

「何しちゃってんの?」と

冷たい視線を投げるのみ。

全く相手にしてくれない。

 

チャーミーは

部屋の隅にあるおもちゃ入れの中から

その日の気分のぬいぐるみを選んでは

遊んでいる。 

f:id:syomona:20191120145301j:plain

お人形選び

さてこのお人形遊び

1人じゃ遊んでくれない。

 

そしてお人形遊びなんて

可愛らしいものじゃない。

 

チャーミーがぬいぐるみを咥え

私は餌になりきる。

狩りの延長線上のような遊びである。

 

ぬいぐるみはなるべく

小動物のように動かさなくてはならない。

 

私はチャーミーに眠る

ネズミ捕りだった先祖の血を

呼び起こすがために

影の人形師となって動かすのである。

 

チャーミーのお人形選びにも

その時の旬があって

今はちっちゃいクマちゃんにはまっている。

 

これは結構長くはまっていて

窓辺でひなたぼっこするときや

タツにもぐりこむ時などに

連れ込んでる模様。

 

狩り目的だったにしても

窓辺やなんかにぬいぐるみが

転がっている姿は

可愛らしいものである。  

  

シュタイフには柴犬もいるの知ってた?

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村