日本一しょうもない日記

しょうもない日々のあれこれ

くれぐれもご自愛ください

職場でお腹を壊した。

 

f:id:syomona:20191126222424j:plain

地獄絵図

出がけにお腹痛いなぁと思っていたのだが

すぐに治ったので油断していた。

仕事を始めてから10分足らずでズンドコ痛みが襲ってきた。

 

お腹と腰と足の裏にカイロを貼って

万全の対応をしていたはずだったのに

ヤツ(腹痛)め〜!!!

 

ヤツとは昔から数々の死闘を繰り広げてきたが

今回は油断していた。

 

朝食に生野菜サラダとたっぷりの水を飲んだところで

ヤツが迫ってくるのは分かっていたはず・・・

それに今日のこの寒さなのだから

お腹が冷えるのも当たり前だ。

己のバカさ加減に呆れる。

 

今回の敗戦を反省して

ヤツとの戦いの備えを記しておく。

 

ヤツと対峙するためには

常に完璧な状態を保たなくてはならないのだ。 

ひとつ!
体、特にお腹を冷やすべからず!
腹巻を装着すること。

ふたつ!
冷たいものは取るべからず!
温かいものを選んで食べること。

みっつ!
出がけにあたふたするべからず!
常に一時間前行動を心がけること。

何が起こるか分からない!!!

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村