日本一しょうもない日記

しょうもない日々のあれこれ

振り返れば奴がいる

そんなタイトルのドラマなかった?

織田裕二柳葉敏郎の!

と思って検索したら

柳葉敏郎じゃなくて石黒賢だった。

ギバちゃんは踊る大捜査線だったよ。

 

振り返れば奴がいる DVD-BOX

振り返れば奴がいる DVD-BOX

 

 

そんなタイトル通りの出来事。

うちのチャーミー(ヨークシャーチーズ)は

神出鬼没だ。

 

ドッグフード以外のご飯は

食べさせていないのだが

いかんせん人間の食べ物に興味深々。

 

ネズミ捕りだった 

ヨーキーの方の先祖の血が騒ぐらしく

人のものを欲しがってはいつも狙ってくる。

 

父母私は食事時はいつも

注意をしながら食べているのだ。

そんな努力のかいもあってか

最近は人のご飯を狙う行為はしなくなった。

 

しかしある日

フライドポテトを買って帰った時のこと。

 

手を洗いに部屋を出ようとして

ふと後ろを振り向くと

 

チャ〜ミ〜!!!

f:id:syomona:20191121222544j:plain

ポテト後ろ後ろーっ

テーブルの前で

このポテトは自分のものであるかのごとく

何気に陣取ってるチャーミーが!!!

 

「毒だよ!毒!!」と急いで取り上げたので

ことなきを得たが

あの子の舌打ち姿を見た気がする。

 

でも私の方こそ毒って言って取り上げたあと

すぐ食べるのもどうかと思う。

 

 

イギリス(ヨーキー)とイタリア(マルチーズ)の血を引くチャーミー 

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村