日本一しょうもない日記

しょうもない日々のあれこれ

勝利は我の手にあり!!

一昨日、ヤツ(腹痛)と闘った。

syomo9.hatenablog.com

 

小心者なため、一度腹痛を起こすと

二、三日は引きずる。

なんとなくお腹が痛いかも状態になってしまうのだ。

 

そんな状態を断ち切るためにも完全武装してみた。

 

f:id:syomona:20191128193430j:plain

勝利は我にあり

まずは腹巻きである。

腹痛の本陣と言ったら腹だ!

これは巻かねばなるまい。

ということで採用!

 

次にレッグウォーマーをした。

これは朝

母が新聞広告に出ていた

ゲルマニウム温浴レッグウォーマーを買いたい

と話をしていて

頭に残っていたからである。

その時は「またすぐ欲しがるんだから〜」

と思っていたのだが

結局私もバッチリ影響を受けていた。

首という首を温めろという言葉がある通り

足首は冷やしてなるものか!

ということで採用!

 

そして軍手

職場に向かう車を走らせていたら

ハンドルを握った冷たさで

腹が痛い気持ちになった。

これはいかん!あかん!

でも手袋を持ってくる時間はない。

幸い職場に自分用の薄汚れた軍手があったので

それを装着。

これで手からも冷気シャットダウンに成功した。

滑り込みのギリギリ合格といったところ。

 

それからカイロだ。

私とカイロの付き合いは長い。

中学生の頃から始まったヤツとの戦いにおける

腹心の友といったところだ。

腹と腰と足の裏、それから尾てい骨に貼った。

肩甲骨と迷ったが、尻が冷えない方がいいのかと思って貼った。

 

ここまでやった甲斐があったので

昨日はヤツとの闘いに勝利!

今日に至っては、

足の裏カイロと尾てい骨カイロは無くし

装備の軽量化にも成功した。

大勝利✨と言っていいだろう。

 

カイロによる低温火傷にはくれぐれも気をつけてね!

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村