日本一しょうもない日記

しょうもない日々のあれこれ

愛すべきイモ娘

洗面所のドアを開くと

焼き芋を食べている母と鉢合わせた。

f:id:syomona:20191127232257j:plain

マジか!

母は慌てて

「いやあの!だってね!

チャーミーにバレたらヤバイと思って!!!」

と弁解した。

 

私もつられて慌てながら(少しうろたえながら)

「あぁ うん!そうだよね!!」

とうなづいた。

 

なぜチャーミーにバレたらヤバイのかというと

チャーミーにはサツマイモ禁止令が出ているのだ。

 

もともとサツマイモはチャーミーの大好物だった。

しかし今年肝臓の数値が上がってしまい

おやつは全面禁止

ドッグフードのみの生活になった。

 大好きなサツマイモも食べられない。

 

こちらも好物を目の前で食べるのは申し訳ないので

チャーミーがいる前でサツマイモは

食べないようにしている。

 

それで母は

洗面所に隠れてイモを食べるはめになったのだ。

 

 イモが食べられない娘のために

隠れてイモを食べる母・・・。

愛すべきイモ娘たちである。

 

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村