日本一しょうもない日記

しょうもない日々のあれこれ

紅葉レポート2

この前、大子へ紅葉を見に出かけた。

山へ入っていくと見事な景色。

チャーミーに「見て!すごいキレイだよ!」と言ったら

「どれどれ!?」とすぐに見てくれて感激した。

f:id:syomona:20191130201646j:plain

しかし無表情

 

帰りは「道の駅奥久慈だいご」で鮎とこんにゃくを買った。

michinoeki-daigo.com

 

あと醤油麹も。

ご飯に乗せて食べたり、焼きおにぎりにしたり、

野菜につけて食べたり、色々アレンジの効く調味料。

今まで食べた醤油麹の中でいちばんおいしかったかも。

これオススメ!

コクがあってご飯のお供にぴったりだった。

 

夕方に行ったからか奥久慈しゃものやきとりは

品切れになっていて食べられなかった。

残念すぎる。

次回は食べたい。

 

 

そして昨日は筑波山の方へ紅葉を見に出かけた。

明日まで筑波山もみじまつり開催中!

www.ttca.jp

行ったのが午後過ぎだったので

紅葉とともに夕焼けを見ることができた。

空も木々も真っ赤に色づいてキレイだった。 

紅葉は夕焼けがよく似合うと思う。

朝寝坊にもぴったりな行楽だ。

 

もみじまつりは明日までだけど

まだまだ紅葉は楽しめそう。

 

今年はほんとあったかい。

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村