日本一しょうもない日記

しょうもない日々のあれこれ

エステの時間

チャーミーに蒸しタオルをした。

エステタイムと称して

がっつりブラッシングをする。

f:id:syomona:20191128193511j:plain

ムシムシ

「ブラシするよ〜!」と言うと

「わーい」と来る時と

「今日は結構です〜」と逃げる時がある。

だけど

概ねブラッシング好きだと思う。

 

まぁ、私だってお風呂入りたくないときあるもんな。

髪の毛洗うのなんていつも面倒くさい。

洗うのは100歩譲っていいとしても

乾かすのなんてもう苦行だと思う。

 

速乾シャンプーなるものを使ってみたけど

気持ち速いかな〜くらいだった。

私は一瞬で乾かしたいのに!!

 

実はチャーミーはアレルギー体質で肌が弱い。

毛が少なくて皮膚が薄いところには

とびひが出来てしまうし

この前はあごにポチンとニキビが出来てしまった。

 

エステタイムはそんなチャーミーのお肌の状態を確かめる

大事な時間でもあるのだ。

 

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村