日本一しょうもない日記

しょうもない日々のあれこれ

肉球から伝わる冷気

ある寒い日のこと。

チャーミーと散歩していた母は

途中ご近所さんに会って立ち話をしていた。

 

何十分か話をしていたらしく

その間チャーミーはおとなしく待っていた(らしい)。

 

しばらくしてご近所さんは見た。

母の方をチラチラ見ながら

ひょいひょいと足を上げていたチャーミーを!!

f:id:syomona:20191202183830j:plain

寒いよう

どうやらアスファルトから伝わる冷気に耐えられず、

足を交互にあげていたらしい。

 

そのことをご近所さんに教えてもらった母は

チャーミーを連れていそいそと帰ったそうな。

 

母曰く

「この子には靴が必要よ!

アスファルトは冷たいし

第一、チャーミーは裸足なんだから!」

 

いや、お母はん

チャーミーは犬やで!!

 

とは言う私もチャーミーが犬だということを忘れがちなのだけれど。

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村