日本一しょうもない日記

しょうもない日々のあれこれ

ウマーベラスなパン屋 ベッカライ・ブロートツァイト

つくばにあるベッカライ・ブロートツァイトに行って

ブロートヒェンサンドイッチを買ったよ。

tabelog.com

 

ちなみにブロートフェンとは小型のパンという意味らしい。

 

ドイツでは小型のパンをゼンメル、ヴェッケン、ブロートフェンと呼ぶ。

 

 

ベッカライ・ブロートツァイト

 

店員さんにこのパンが欲しいと注文して買うスタイル。

 

サンドイッチは注文してから作ってくれるスタイル。

 

黒板にパンと具材が載っているからそこから選んで注文するのだ。

 

 

木を基調としたオシャレなカウンターは

 

かもめ食堂」や「パンとスープとネコ日和」を思い出す。

 

小林聡美が出てきて

 

絶対美味しいものを出してくれる予感しかない。

 

 

私が注文したサンドイッチのパンと具材はそれぞれ

  • ゴマのパンでローストハムとチーズ
  • 種がのっているパンでトマトとレタスとチーズ
  • チャパタでサラミとレタスとチーズ

を選んだ。

 

f:id:syomona:20191204205350j:plain

ブロートヒェ〜ン♡

 

うっっっまぁぁぁぁ♡♡♡

 

旨いとしか言いようがない!

 

一口食べたら感動が立て続けに襲ってきた。

 

 

どのパンもコクがあってしっかりとしたお味で

 

種がのっているパンなんてカラリと焼いてある種まで旨すぎて

 

せめてこれだけでも食べ続けたいくらいだった。

 

おつまみにも良さそう。

 

 

ハムもサラミも美味しいし

 

それにチーズ!

 

チーズの後味ってあんなにスッキリ爽やかなん?

 

私がいつも食べてるチーズって何なん?ってなった。

 

 野菜も新鮮でドレッシングも素人には出せない味だわと嬉しい敗北感が味わえる。

 

 

このサンドイッチ、新鮮で体に良いものが使われているから

 

食べたらもちろん元気になりそうだけど

 

でも何より美味しいから心が喜んで気持ちが上がると思う。

 

 

近くの公園でピクニック気分で食べるのもいいなぁ。

 

つくばは自然も豊かだし

 

こんなステキなサンドイッチを食べるのにちょうどいい

 

公園もたくさんあるからオススメ。

 

 

シュトレンも売っていたからクリスマス用に買えばよかったなぁ。

 

絶対美味しいだろうなぁ。

 

今度はプレッツェルも買うぞ!

 

次回行った時に欲しいものをあれこれ考えるのも楽しい。

 

 

元気ないとき、心を喜ばせたいときにぜひ!! 

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村