日本一しょうもない日記

しょうもない日々のあれこれ

イギリスのバラエティー番組にハマっています

Dライフでやってるブリティッシュ ベイクオフ

Eテレでやってるソーイングビーハマっている。

dlife.disney.co.jp

www2.nhk.or.jp

 

ブリティッシュ ベイクオフは素人の料理人(ベイカー)が

お題に沿って制限時間内に料理をするコンテスト番組。 

ソーイングビーは素人のお裁縫上手の人たちが競うコンテスト番組。

 

テレビチャンピオンが好きだった方には特にオススメの面白い番組だ。

  

このふたつの番組 

出てくる挑戦者たちがいかにも普通の人っぽくてすごくいい。

 

課題があってそれを家で練習してきたりするのだけど 

本番は色々アクシデントがあって思うようにはいかない。

 

制限時間内に仕上げられないのもザラで 

最初見た時は制限時間内に終わらないのもアリなんだ!と驚いた。

 

ブリティッシュベイクオフではパンを焼こうとしたら

生地がちゃんと膨らまなかったとか

ソーイングビーではミシンをかけた布がヨレてしまってやり直しが出来ないとか

本当どうしよう!と見ているこちらが焦る場面がたくさん出てくる。

 

その中でピンチをチャンスに活かせる人もいれば

どうしようもなくなってやめてしまう人もいる。

 

時間に追われているからか

精神状態もキツキツで

思わず泣いてしまう場面もあったりする。

 

それでも泣きながら頑張って仕上げようとする姿は胸を打たれる。

 

つい熱くなってみてしまうのだ。

 

上手くいかなかった時の取り直し方が人それぞれで面白いのだ。 

 

 

あと審査員の先生も偉そうじゃないのがすごくすごくいい。

 

どちらの先生もズバッとは言うけど丁寧な人たちだ。

 

コンテスト番組の審査員の先生って必要以上に偉そうじゃないですか・・ 

バラエティー的にも望まれているのだろうし

実際に偉い先生なんだろうけどなんかやだ。

 

それに私は人が怒られてるのとか見るのが苦手なので

これくらいがちょうどいい。

 

調べてみたらソーイング ビー

ブリティッシュ ベイクオフのスピンオフ番組らしい!

通りで面白さが似ていると思った。

  

それから大事なこと!!

ソーイングビーのパトリックがまじでかっこいい!

オシャレだし、紳士だし、イケメンだし♡

 

番組内でもコンテストの挑戦者が

「娘がパトリックのファンなのよ」と話してる場面があって 

全世界共通のイケメンなんだなぁと思った。

私だけのパトリックじゃないのね。

 

それにしても今回といい、おちゃめなふたごといい

どんだけイギリス好きなんだ、私。

syomo9.hatenablog.com

syomo9.hatenablog.com

 

 

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村