日本一しょうもない日記

しょうもない日々のあれこれ

楽しかったディズニーシー そして大晦日

今日は大晦日

早いもので今年ももう終わりなんだなぁ。

いつもはしんみりしてしまう所だけど

今年はディズニーシーに行くというウキウキすることがあったので

年末の寂しい気持ちもなく過ごしている。

夢の国の魔法は解けてない!

 

そのディズニーシー

数日前に行ってきたのだが

冬休みも始まったし仕事納めの次の日だったこともあってかすごく混んでいた。

 

どこもかしこも人だらけのイモ洗い状態で歩いた。

 

入ったらすぐにチップデールクラリスがいてテンション上がりまくった。

そしてその先にはミッキー大先生がいた!!!

まさかミッキーに会えるとは思わなかったので嬉しかった。

 

ディズニーといえばかぶりものということで

昔ランドで買ったネコの帽子をかぶった。

一緒に行った友達に

なんのキャラクター?」と聞かれ

知らない」と答える私。

そう。なんのキャラクターかよくわからないまま買った帽子だったのだ。

 

なんのキャラクター帽か謎が解けないまま

ワッフルサンド食べて

ソングオブミラージュ見て

マーメイドラグーンシアター見て

海底二万マイルに乗って

マジックランプシアター見て

中華食べて

インディージョーンズに乗って

お土産屋買って帰ってきた。

 

そのお土産屋さんで事件は起こった。

店員さんに「フィガロお好きなんですね!」と言われたのだ。

 

まさか・・!

 

内心ドキドキしながら「フィガロとは?」と聞くとやはりこのネコの名前。

 

f:id:syomona:20191230020603j:plain

 

フィガロピノキオのおじいさんの飼い猫だそうだ。

kids.disney.co.jp

 

帰路に着く頃になってようやく判明した私のネコ。

これからもディズニーのお供よろしくね!

 

帰りはバスで上沼恵美子のラジオ聞きながら帰ってきた。

恵美子面白いわ〜!

なんてったって声がいい!

 

その頃チャーミーはお留守番だったわけなのだが

一日中おとなしくのんきに過ごしていたらしい。

 

チャーミーにも何かお土産を買って行きたかったのだが

これだ!というものが思いつかなくて買えなかった。

初売りで何か買えたらいいな。

 

2020年もチャーミーともども皆さまよろしくお願いします。

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村