日本一しょうもない日記

しょうもない日々のあれこれ

今年こそはスッキリと!!

今週のお題「2020年の抱負」

 

正直昔からお正月は苦手だ。

仕事が休みなのは嬉しいが

お正月独特のピリピリとした空気感で精神的に疲れることが多い。

なるべくフラットに過ごしたい派なので

いつもと違う環境とかはちょっと辛い。

 

こういう風に環境の変化を嫌うのは

体調に自信がないということも多く関係すると思う。

私は基本のんきなのだがストレスにはすこぶる弱く

しょっちゅう具合が悪くなる。

なので「今年こそ健康に!」を抱負として頑張っていきたいと思う。

 

具体的には血流を良くすること。

なんか血流とか気の流れとか良くないような気がするんですよ、私。

ペパーミントとかいつも匂い嗅いでるし

よっぽどスッキリしたいんだと思う。

なので色々発散させてあの人いつもスッキリしてるよね!的な感じになりたい。

 

白湯をよく飲んで

頭の頭皮マッサージをして

足元もゴルフボールでコロコロして

ツボも心得て

頭痛を少なくしたい。

 

ストレス解消の仕方をお菓子一気食いとかじゃなくて

散歩に出るなど動きの方で発散させたい。

 

この血流の流れが良くない感じが改善されたら

むくみも減って一回りくらい顔が小さくなるかも。

期待大だ!

 

あとは家の断捨離を進めていきたい。

断捨離は昨年もしていてだいぶ物は減ったのだが

物をしまうことが苦手でうまく片付いていない。

なので整理整頓をして自分の持ち物を把握できるようにしたい。

持ち物もスッキリさせたいのだ。

何をどこにしまったのかと考えたり悩んだりする時間を減らしたい。

 

体も心も身の回りも身軽にできたら

気分良く過ごせる日が増える気がする。 

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村