日本一しょうもない日記

しょうもない日々のあれこれ

1月5日のサザエさん感想だよ

今週は

  • マスオとタラちゃん
  • 優等生の誤算
  • 笑顔の獅子舞

の3本でーす!

f:id:syomona:20191208194750j:plain

2020年始めのサザエさん感想です。

オープニングの映像が変わった!

愛知県だ。

 

 

マスオとタラちゃん

マスオさんがタラちゃんにホットケーキを作ってあげたのだけど

そんなホットケーキに失敗することあるか!?というくらい失敗の山を築いていた。

でもタラちゃんはパパの作ったホットケーキに感動したという

すごくほっこりしたお話だった。

 

普段やらない人が作ってくれる料理ってスペシャル感あるんだよねぇ。

タラちゃんが喜んだ気持ちすごくよく分かる。

私も子供の頃、父親がカレーを作ってくれた時すごく嬉しかったなぁ。

 

優等生の誤算

ワカメちゃんえらいね!って話。

久しぶりにウキエさんが出てきた。

 

笑顔の獅子舞

ちびまる子ちゃんに続いて獅子舞が出てきた!

今年は獅子舞の年なのか!?

 

獅子舞に噛まれると厄除けになるらしく

タラちゃんたちは噛まれていた。

でも待って!

獅子舞が家に突然来たらもの凄く怖くないかい?

タラちゃんも多少怖がっていたが

からしたらあれは怖がるうちには入ってなかった。

なまはげレベルの怖さだと思うんだけどな〜。

まぁ獅子舞の方がずっとお行儀がいいけど。

 

カツオと中島が

どちらが獅子舞の頭をやるかで

今年初ケンカをしていたのだが

今年の中島は違かった!

負けていなかった。

ジャイアンのび太の関係みたいじゃなくて

仲の良い友達同士の関係に戻っていて(?)よかった。

カツオにとって中島は親友兼ライバルなんだろうな。

 

 

獅子舞の話は公募で選ばれたご家族が出ているのだが

いろんなご家族が出ることでサザエさんのエピソードも広がって面白いなと感じた。

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村