日本一しょうもない日記

しょうもない日々のあれこれ

犬に優しい犬吠埼

チャーミーと父と3人で千葉の銚子にある犬吠埼に行った。

 

灯台のある広場の下に階段があって

そこを降りて歩いて行くと海がよく見える。

東映映画のオープニングのような波しぶきにしばし見惚れた。

 

そこでチャーミーの写真を撮っていたのだが

波にビビったのかぷるぷる震えてしまい

犬吠埼というより犬泣埼になってしまった。

 

でもチャーミーは階段を元気に駆け上がり

灯台の周りもお散歩したり終始ご機嫌だった。

 

灯台周りの道からサーフィンをしている人達も見られたのだが

サーフィンってあんな高い波に乗るのか!凄いな!

確かに波が小さかったら乗れないだろうけどさ!と1人ツッコミをして納得した。

サーフィンをしている人の近くに岩があって

ぶつかりはしないのだろうかとハラハラした。

 

それからお楽しみはお土産。

帰りに犬吠駅銚子電鉄のぬれ煎餅とまずい棒を買おうと思っていたのだが

遅くなってしまったのでどうしようかと思っていたところ

なぎさやさんというお店で銚子電鉄のぬれ煎餅が売っていた。

www.inubousaki.jp

なぎさや〜!と喜んでチャーミーを父に渡し買い物をしようとすると

チャーミーが「私も行きたい!」と怒ったので

f:id:syomona:20200111211125j:plain

ピーンと伸びた手足

一旦チャーミーの所に戻っていたら

お店の方が「ワンちゃんも一緒でいいですよ」と声をかけてくれた。

 

なぎさやさ〜ん!(涙)

すいませんと恐縮しながらお土産を選ばせていただきました。

このなぎさやさんのお食事処には個室のワンちゃんルームがあるらしい。

狭き門だろうから予約かなと思ったら予約なしでも入れるみたい。

 今度は母も一緒になぎさやさんのワンちゃんルームでサザエの壺焼きだな!

 

犬吠埼

無料駐車場あり

ワンコもたくさん遊びにきているよ!

灯台は200円かかるのとペットは不可だそうです

 

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村