日本一しょうもない日記

しょうもない日々のあれこれ

食いしんぼう、健康を目指す

たこ焼きパーティーをしたのだが

それはそれは美味しく出来てかつ作るのも楽しかったので

大量に食べていたらお腹が苦しくなってしまった。

 

なんだろう・・。

ホットプレートって材料さえあれば一生焼き続けていけるわ・・。

 

私は食い意地がはっているのでこういうトラブルが多い。

自分の許容量を忘れて目の前のご馳走に目が眩んでしまうのだ。

 

 

f:id:syomona:20200114225324j:plain

おいしいものいっぱい・・・

 

以前もビーンズスープが美味しかったのでたくさんお代わりをしていたら

苦しくなって寝込むハメになった。

 

その時はもう二度と食べすぎるまいと思うのだが

すっかり忘れて食べてしまうのだから謎すぎる。

それなのに苦しくなってから思い出すのだからタチが悪い。 

 

 

生クリームも鬼門。

高揚感でパクパク食べていると食べすぎてしまい苦しい。 

どうしても美味しいケーキの誘惑に抗えずちょっと舐めるだけではやめられない。

 

1個くらいなら全然平気なので1個でやめとけばいいのだけど

2個食べてもいいなら2個。

3個食べてもいいなら3個食べてしまう。

 

今年の目標の付け加えとして「美味しいものは食べすぎない」も加えよう。

自分を律する心・・・!!

 

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村