日本一しょうもない日記

しょうもない日々のあれこれ

チャーミーと私の朝

自律神経を整えるために早寝を心がけた我々。

 

syomo9.hatenablog.com

 

時々夜更かしをしてしまいながらも

以前よりはずっと早寝になった。 

そんな私達が朝起きた時の話。

 

チャーミーは寝るとき

私の脇の下にスポッとハマりながら

布団の中で寝ているのだが

朝になると布団の上で寝ている。

 

私が目覚ましを止めて動き始めると

チャーミーは布団の上から

私のところへトコトコやってきて

おはようの挨拶。

 

ベッドの上をコロコロと転がって

「なでて!なでて!」とポーズをし

顔をこすりつけて甘えてくること5分。

 

その後、一緒にリビングに行って

チャーミーと2回目のおはようの挨拶。

ここがおかしいのだが

チャーミーは私と一緒に寝て同じ部屋から一緒にリビングに来たのに

なぜか「わー!おはよー!」って挨拶してくるのだ。

f:id:syomona:20200115223522j:plain

さっきまでというかずっと一緒にいるのに

場所が変わっただけで久しぶりに会ったかのような対応。

 

毎朝「なんでそんなに嬉しいの〜?」と言いながらニンマリしてしまう私である。

 

 

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村