日本一しょうもない日記

しょうもない日々のあれこれ

祖父母の家の片付け①

10年以上前に亡くなって空き家になった

祖父母の家の片付けをしなくてはと思いながらも

片付けはじめると精神的、肉体的にドッと疲れてしまい

1年くらい放置してしまうことを繰り返している。

 

気持ちが乗ったときでないと片付けられないので

その時が来たら多少忙しくても

片付けを最優先にしようと思っている。

 

そして今また片付けたい波が来たので乗る!

 

今回片付けの目標は前回和室に置きっぱなしにした本を捨てること。

昔の本なので欲しい人もいるかもしれないと取っておいたのだが

業者の人に見てもらうのも手間だし

ずっと置きっぱなしにしていたものなど欲しい人はいないということで

捨てることにした。

 

それから洋服類の処分とできれば食器類も片付けたい。

お客さんの多かった家だったからかやたらと食器が多くて

これは片付けるの大変だなぁと見ないふりをしていたのだが

さすがにもう使わないと思うし思いきって処分してもいいと思う。

 

火の気のない家だから寒いので最上級の厚着をして挑もう。

軍手と紐を忘れないようにすること。

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村