日本一しょうもない日記

しょうもない日々のあれこれ

祖父母の家の片付け②

昨日は仕事終わりに祖父母の家に行って片付けをしてきた。

書類や本は捨てないで欲しいと言われたので

衣類を中心に片付け始めた。

 

すると出てくる、出てくる布の束。

昔の家なので押入れも深くて取り出すのに一苦労。

やっとの想いで取り出してゴミ袋の中へ。

 

天袋には重い食器類が入っていて

何でこんなところにあるの!?と泣き出したい気持ちになる。

 

中でも多かったのが布団類。

貰い物だか買ったものだか分からないが

全部を寄せ集めると一部屋いっぱいになってしまう数の布団が置いてあった。

 

とりあえず今は捨てられそうなものだけ袋に詰めようと

布団は横へ置き洋服を詰めた。

持っていったゴミ袋は使い切って終了した。

 

食器まではとりかかれなかったけれど思ったより進められたのでよかった。

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村