日本一しょうもない日記

しょうもない日々のあれこれ

スカーレット感想、再び

以前NHK朝の連続テレビ小説スカーレットの感想を書いた。

 

syomo9.hatenablog.com

 

そこで主役の喜美子と旦那の八郎が噛み合ってないと書いたのだが

いよいよ噛み合わなくなってきた。

やっぱりずっと不穏な空気感だったのは本当だったのか!

なんだかすんなりいく感じじゃなかったんだよな。

 

それに弟子の三津〜!!!

あいつ何なん?!

ベラベラベラベラお喋りばっかりして働きもしないし

八郎と仲良しすぎないか?

仲良しというか会話している時の距離が近すぎてヒヤヒヤする。

喜美子との距離感は遠くて結構ピリピリしている感じがあるのに

一方で八郎との距離は近すぎて馴れ馴れしくてイヤ〜な感じ!

 

喜美子もおにぎりばっかり作ってないでしっかりせい!

おにぎり作ってるから夜にあの2人が2人っきりになっちゃうんじゃない。

おにぎり作ってるシーンばっかりやってて見ているとゲッソリする。

 

スカーレットって繰り返しが多いんだよなぁ。

セリフも同じこと何回も言うし。

同じようなシーンも何回もやるし。

 

大阪編がチャキチャキして心地よかったから

今の信楽編がすごくストレス。

 

とにかく夜に2人きりにさせないようにおにぎりは弟子に作らせればいいのに。

 

すんなりいってるカップルは

きみちゃんの妹の百合子と幼馴染の信作カップルの方だろうな。

上の妹の直子もなんだか性格的に心配だし。

 

直子なんてあんなにお父ちゃん嫌っていたのに

妊娠したと嘘をついてお金を用立ててもらおうなんて

借金大魔王のお父ちゃんと同じことしてた。

 

お父ちゃんもかつてお母ちゃんが病気で寝込んだと嘘をついて

大阪にいた喜美子を呼びよせたことあったっけ。

そして嘘つかれた喜美子が笑いで返すところも同じだった。

本当は怒ってるんでしょ?

何で怒ってるのに笑うの?

イライラするわ〜。

 

今後喜美子達の方はどうなるかな。

喜美子が頑張れば頑張るだけ八郎を傷つけてしまうし

八郎は常に自分のことでいっぱいいっぱいだから

喜美子のエネルギーを包みこむほどの寛容さはないし。

 

喜美子は八郎と出会ってから輝きを失った。

もう終わりに近づいてる気がする。

私は始まりも許せなかったけど。

だって八郎と一緒になってから面白くなくなったんだもん!

八郎と喜美子はくっつくまでが頂点だったなぁ。

 

こういう場合、朝ドラって別れを選択するのかしら。

気になる〜。

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村