日本一しょうもない日記

しょうもない日々のあれこれ

チャーミーも暑いし寒いししょうがない

家こたつの様子がおかしいので消していたら

こたつ大好き寒がりチャーミーが具合悪そうにしていた。

 

慌ててストーブの温度を上げると

チャーミーもストーブの前に来たので

ブランケットを周りに敷いて様子を見ていた。

 

寒そうだなぁ、大丈夫かなぁと心配していたら寝始めたのでホッとした。

 

これなら大分良くなったようだなと

テレビを見ていると

ハァハァいう声。

 

まさかと思ってみると

暑くてハァハァ言っていた。

鼻もヒクヒクしてるし

この子大丈夫!?一瞬足りとも目が離せない!と

慌ててストーブから遠くにやったけど

静かに?チャーミーの体調不良は回復していた。

 

その後

チャーミーはご飯が欲しいと怒り出し

ピンポンとやってきたヤマト急便に吠え

荷物が見たいとウロウロし

父のご飯食べる所に一緒にいたいと

イスによじ登っていった。

 

 

それにしてもチャーミーは体温調節が下手すぎる。

私だって大概下手な方だけどこれほどじゃないぞ。

それを本犬に言ったら

「チャーミーはヨーキーとマルチーズの血が入ってて

寒がりなのでしょうがないんですー!」ですって。

 

寒さ対策からの暑さ対策って難しいなぁ。

チャーミーにとってベストな温度を保ってくれる空調があればいいんだろうけど。

 

 

f:id:syomona:20200120193245j:plain

さっきまで寒かったんじゃないの!?

 

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村