日本一しょうもない日記

しょうもない日々のあれこれ

祖父母の家の片付け③

思い立ったが吉日と始めた祖父母の家の片付け。

衣類だけで今まで45リットルゴミ袋21個出た。

 

これもまだ序の口で

次は食器類が待っている。

この前少し取り掛かったのだが

この家で旅館でも開くんですか?と言いたくなるような量だ。

 

食器棚に収まっていたから気づかなかったが

外に出してみると本当に多い。

 

基本5枚組の皿。

コーヒーカップティーセット。

お酒の徳利が何本も。

 

中にはレトロ可愛い食器もあって

ずっと使っていなくてもったいないなぁと思った。

 

でもまぁそこで片付けないとそのままになってしまうので

心を鬼にして片付けさせていただきますが・・・。

 

とりあえず食器棚から取り出して仕分けしようと思う。

 

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村