日本一しょうもない日記

しょうもない日々のあれこれ

雪は降るのかな?

今現在すごく寒い。

 

部屋の温度もなかなか上がらないので

 

設定温度をいつもより1,2度上げている。

 

雪・・・本当に降るのかなぁ。 

 

 

この寒い中、チャーミーはどうしているかというと

 

お気に入りのおもちゃのひとつである

 

エビ天で遊んでいてすこぶる元気だ。

 

隠す場所探しでウロウロしている。

 

 

 

かと思ったら

 

エビ天をこたつの中に入れて遊び始めた。

 

やっぱり少し寒いみたいだ。

 

でもペットパラダイスで買ったペティヒートがすごく役立っていて

 

薄いのに体は温かい。

 

 

ペティヒートはペット用のヒートテックみたいなもので

 

これを着た上にお洋服を重ね着出来る。

 

チャーミーも外出するときはこの上に上着などを着ている。

 

モコモコの服は温かいのだけどチャーミーみたいな細身の子には重いみたいで

 

動きが重くなってしまう。

 

なので薄い生地は有難いのだ。

 

こんな薄いの一枚で大丈夫かなぁと思って体を触るとちゃんと温かいし

 

何よりチャーミーがよく動くので良いみたい。

 

 

最近は寒いとこたつに潜るかストーブにあたるか

 

遊ぶより寝る!という感じだったけれど

 

今日は遊んでいる時間が長い。

 

嬉しいことだ!

 

 

私の方が元気なチャーミーに遊ばされて動いている感じで

 

ストーブの前で丸くなっている。

 

 

 

チャーミーはその後

 

ソファのクッションを全部私の方へ落とし

 

ハウスの中のチャーミークッションを引っ張り出し

 

私の隣に持ってきて寝た。

 

やっぱり元気だ。

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村