日本一しょうもない日記

しょうもない日々のあれこれ

ドライブと音楽

お題でドライブと音楽というのがあったので書きます!

 

 

 

最近はラジオを聴くのが好きで

 

車の中は基本ラジオにしているので

 

自分の好きな曲を聴くことが少ないのだが

 

去年はOfficial髭男dismPretenderにハマってずっと聴いていた。

 

気に入った曲は絶対歌ってみたくなるので

 

Pretenderも頑張って歌っていたのだがリズムが難しかった。

 

コツコツ歌い続けて

 

年末年始の歌番組でもヒゲダンがPretender歌いまくってくれたおかげで

 

なんとか歌えるようになってきた。

 

もちろん車の中でもめっちゃ歌った。

 

もしかしたら誰かに聞かれていたかもしれない。

 

恥ずかしい。。

 

 

まぁそれはさておき。

 

 

 基本は90年代ソングばかり聴いている。

 

車の中でもエンドレスリピートでお気に入りの曲を流しまくる。

 

その中でも時々無性に聴きたくなるのが

 

観月ありさの「春のとびら」だ。

 


観月ありさ 「春のとびら」 short ver. (1992)

 

メニコンのCMソングで流れていたのだけれど

 

春のせつない感じと可愛らしい歌声が絶妙にマッチしたさわやかな曲だ。

 

この曲を聴くといつも桜ふぶきの中で佇む絵が思い浮かぶ。

 

もうすぐ卒業シーズン。

 

春の別れの歌なのでぜひとも聴いていただきたい。

 

 

それにしてもあの頃の観月ありさ、すごく可愛かったな。

 

90年代のバブル期辺りは衣装がとてもゴージジャスで

 

画像を見ているだけで面白い。

 

 

 

 カエライフ×はてなブログ 特別お題キャンペーン #ドライブと音楽

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村