日本一しょうもない日記

しょうもない日々のあれこれ

パリパリ伝説

なんだか外出する気持ちにもならなくて

 

休日も家の中でのんびり過ごすことが多い日々。

  

 

今日は大好きな漫画「パリパリ伝説」を読んだ。

 

パリパリ伝説」は漫画家かわかみじゅんこ先生のコミックエッセイ。

 

かわかみ先生はフランス人の男性と結婚して女の子を出産。

 

ずっとパリで生活していたがフランスの田舎町へと引っ越して

 

アナンケという可愛いワンコも家族に加わった。

 

 

その生活を漫画にしていているのだが

 

かわかみ先生の視点から見たフランスの描き方や日々の生活がすごく面白い。

 

笑ってしまうお話が多いのだけど

 

爆笑というわけではなく

 

うふふと微笑んだり、思わず吹き出してしまう系の笑いで

 

こんな視点があるのか!と発見することが多い。

 

好奇心が満たされる漫画だ。

 

かわかみ先生はとても繊細で優しい人なんだなぁと思う。

 

アナンケが家族に加わって幸せそうに暮らしている感じとか

 

一緒に旅行に出かけてる感じとか

 

読んでいて嬉しくなってしまう。

 

アナンケ元気かな。 

 

新刊出て欲しいな。

 

 

可愛いアナンケ初登場刊↓ 

パリパリ伝説 8 (Feelコミックス)

パリパリ伝説 8 (Feelコミックス)

 

 

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村