日本一しょうもない日記

しょうもない日々のあれこれ

ジェーンスー生活は踊る

私はお昼休みにジェーン・スーさんのラジオを聞いている。

 

お昼を食べに出かける時

 

運が良ければお悩み相談が聞けるのだが

 

毎回ジェーンスーさんの意見に膝を打つことばかりだ。

 

その後の小森谷さんのCMも交えたお悩み回答コーナーも大好き。

 

 

 

そのジェーン・スーさんがある相談で

 

(確かはじめたばかりの仕事を辞めるか、続けるかというような相談だったと思う)

 

仕事をはじめる上で自分にとって最優先事項は何かを明確にしておくことと

 

(時間の余裕があるのがいいのか、とにかく稼ぎたいのかとかそういうこと)

 

とりあえず何でも66日続ければ習慣化するので

 

次にやりたいことが決まってないのなら続けてみては?と答えていた。

 

 

 

ちょうどこのブログを始めた頃だったので

 

どんなことがあっても(どんなに面倒くさいと思っても)

 

66日は続けようと思った。

 

とりあえずの目標。

 

66日。

 

本当に習慣化するのか試してみたい気持ちにもなったし

 

目標達成した時には嬉しかった。

 

 

今日で93日目。

 

まだ習慣化はしていないけど

 

とりあえずの目標100日目指して頑張っている。

 

習慣化するってどういう状態なんだろうなぁ。

 

顔洗うとかご飯食べるとかお風呂に入るとかとは別次元の話だし・・。

 

まだまだお客さんのような気持ちでブログを書いている。

 

書かないと変な気がするという日は来るのだろうか。

 

 

これでもいいのだ (単行本)

これでもいいのだ (単行本)

 

 

 

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村