日本一しょうもない日記

しょうもない日々のあれこれ

祖父母の家の片付け⑦

日曜日に祖父母の家の片付けに行った。

 

まずこの前、途中までで終わらせたキッチンの

 

食器棚の中の物を全部出して処分した。

 

それから電話台にある物や書類を出して整理。

 

 

続けて応接間にある食器棚と飾り棚の整理に取り掛かった。

 

食器はもちろんたくさんあるけれど

 

文房具とかの小さな雑貨も実はたくさんあって

 

電卓なんて何個持っているんだというくらい発見した。

 

 

しかし応接間には写真や書類など大事なものも色々あるし

 

整理するにも細かすぎてどう片付けたらいいか分からなくなったので

 

とりあえず一旦置くことにした。

 

 

それからセカンドストリートハードオフに未使用の食器などを

 

買い取ってもらいに行った。

 

古すぎてダメ元で持っていったものも買い取ってもらえたのでよかった。

 

ゴミを捨てるのにもお金がかかるし引き取ってもらえてありがたかった。

 

手間はかかるけれど持っていってよかった。

 

 

 

今度は2階にある物を1階に下ろして

 

選別して片付けようと思う。

 

熊の置物とかこけしとか民芸品がまだまだあるのだ。

 

もう面倒くさいと思うこともあるけれど

 

メンタル整えて頑張っていこう!

 

 

人生を思い通りに操る 片づけの心理法則

人生を思い通りに操る 片づけの心理法則

  • 作者:メンタリストDaiGo
  • 出版社/メーカー: 学研プラス
  • 発売日: 2017/11/22
  • メディア: 単行本
 

 

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村