日本一しょうもない日記

しょうもない日々のあれこれ

江國香織まつり

 

ここ数日、江國香織まつりを開催していている。

 

まつりというのは過去に買った本を読み返しているということだ。

 

最近まで読んでいたのは「スイートリトルライズ

 

スイートリトルライズ (幻冬舎文庫)

スイートリトルライズ (幻冬舎文庫)

  • 作者:江國 香織
  • 発売日: 2006/08/01
  • メディア: 文庫
 

 

この表紙の犬がすっごく可愛くて見つめてしまう。

 

ざっくりいうと夫婦がどちらも不倫している話。

 

異世界にさらってくれる世界観が好きで読んでいるけど

 

実際にそんな人たちが近くにいたら嫌だな〜と思う。

 

 

 

 

今日読み終わったのが「ウェハースの椅子」

 

ウエハースの椅子 (ハルキ文庫)

ウエハースの椅子 (ハルキ文庫)

  • 作者:江國 香織
  • 発売日: 2004/05/01
  • メディア: 文庫
 

 

これもざっくり言うと主人公の女の人は独身なんだけど不倫の恋をしていて

 

どうにもこうにもならない状態まで行きついちゃった話。

 

前に読んだ時も思ったことだけど早く恋人と別れればいいのに。

 

この恋人の良さが全く分からない!とちょっとイライラしながら読んだ。

 

 

江國さんの本は良い人かそうじゃないかで読んじゃだめだといつも思うが

 

ウェハースの恋人はずるいと思う。

 

 

 

でも異世界に運んでくれる江國ワールドは本当に面白い。

 

 今度は何を読もうかな。

 

 

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村