日本一しょうもない日記

しょうもない日々のあれこれ

3月21日サザエさん感想だよ!

今週は

  • カツオは廊下留学中
  • 似たもの親子
  • 春らんまんでお買い物

の3本でーす!

 

 

 

f:id:syomona:20191213211519j:plain

 

 


カツオは廊下留学中

カツオくんがハンカチを拾った。

 

落としたハンカチの持ち主はワカメちゃんの同級生のお母さんだった。

 

その同級生はすごく元気な子で今は山村留学をしているという。

 

カツオくんも山村留学をしたらいいんじゃないという話になったら

 

タラちゃんが寂しいと泣き出してしまった。

 

でも超短期留学なら山村留学も楽しそうだと思った。

 

 

 

 

 

似たもの親子

カツオくんに勉強をやる気にさせるために

 

波平さんも勉強をするということで

 

気象予報士の資格試験の勉強を始めた。

 

なぜ気象予報士かというとその相談をしたノリスケさんに

 

「資格試験するなら気象予報士なんてどうですか?」と言われたからだ。

 

それで気象予報士を目指す波平さんも適当だなぁ。。

 

カツオくんはお父さんが勉強してるからサボることも出来ず頑張っていた。

 

私は素直に親子がそれぞれの目標に向かってお互い頑張り合うっていいなと思った。

 

今回は逆でカツオくんも波平さんもテキストの間に漫画や囲碁の本を挟んで

 

勉強しているフリをしていたが、本気の勉強だったらこうはならなかっただろうな。

 

多分。。。

 

 

 

春らんまんでお買い物 

マスオさんの春コートの胸ポケットが破れてしまった。

 

サザエさんに相談して新しいコートを買いにデパートに行くことになった。

 

マスオさんが気に入ったコートはサザエさんが気に入らず却下。

 

結局デパートではサザエさんのカーディガンと子供達のお洋服を買ってきた。

 

コートが買えずかわいそうなマスオさん。

 

町の洋服屋さんでいいなと思っていたコートを買って帰ろうと思ったら

 

すでに買われていた。

 

それを買っていたのが実はサザエさんだったというお話。

 

 

 

デパートでの買い物の場面で

 

マスオさんが気に入ったコートがあったのだが

 

サザエさんに「高い!地味!趣味悪い!」と散々言われていて気の毒だった。

 

マスオさんが気に入ってるならいいじゃない?と思ったけど

 

おしゃれなサザエさんには許せなかったんだな。

 

ともあれ買い物欲が出てくるお話だった。

 

 

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村