日本一しょうもない日記

しょうもない日々のあれこれ

とうとう・・・

 

おしんの最終回がとうとう訪れてしまった・・・。

 

スーパーたのくら倒産の危機は回避され

 

おしんと浩太さんが仲良く海辺を散歩する最後。

 

マルチーズが出てきたのも個人的にポイントが高かった。

 

 

おしんの息子の仁とその嫁、道子の離婚話にはドキドキしたが

 

何がドキドキしたかって離婚を決めた妻に

 

話があるから茶を入れてくれって仁が言った所。

 

こんなに威張ってお茶入れてと言ったのに

 

道子がお茶入れてくれなかったら仁はどんな顔するんだろう・・。

 

もしそんなことになったら私そんな場面耐えられない・・。とオロオロした。

 

でも無事に道子もお茶を入れてくれて仁との離婚話も回避されてよかったよ。

 

 

こんなことでものすごくドキドキする小さい人間の私。

 

長いおしん生活の中、まさかここで己の人間の小ささを

 

思い知らされることになるとは・・。

 

 

おしんならそんなこと気にも止めないんだろうな。

 

そもそも仁たちの離婚回避だっておしんが言い出したのだから。

 

仁は道子と別れるのを決意していたが

 

貧乏な時ほど家族が一緒にいないとならないと言うおしんに説得されて

 

道子に別れないでくれと頼んだのだから。

 

おしん最強だ。

 

まぁ別れないでよかったよ。

 

 

あとおしんと言ったら浩太さんだけ若いまま問題。

 

浩太さんだけずっと役者交代がなかったから

 

1人だけ老けメイクが激しくなってしまった渡瀬恒彦さん。

 

本当お疲れ様でした!と言う気持ちでいっぱいになった。

 

水戸黄門みたいな服着ていたけれどあれは当時普通に着ていたのかしら・・。

 

気になる・・。

 

他にもその後のたのくら一同のこととか色々気になるけれど

 

おしんさようなら!

 

次の「はね駒」も楽しみ! 

 

 

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村