日本一しょうもない日記

しょうもない日々のあれこれ

3月29日サザエさん感想だよ!

今週は

  • 子どものころから
  • 夕日に泣く中島くん
  • 笑う門には・・・

の3本でーす!

 

  

f:id:syomona:20191208194750j:plain

 

 


子どものころから

 

子供のころからの習慣の話。

 

カツオくんとサザエさんは目を合うと追いかけっこをしてしまう。

 

子供のころからそうだから変わらない。

 

クセってなかなか治らないよなぁ。

 

私のクセってなんだろうか。。

 

ダラダラしながら漫画を読むとか?なんか違うか。

 

 

夕日に泣く中島くん

 

中島に誘われて夕日を見に行ったカツオ。

 

夕日を見ながら泣いた中島くんを見てびっくり。

 

実はそこはパワースポットで夕日を見ながら泣くとご利益があるらしい。

 

花沢さんがそこで小銭入れを落としてしまったのを知って

 

探しに行ったのだが結局見つからず風邪をひいてしまった。

 

花沢さん、カオリちゃん、早川さんがお見舞いに来てくれて

 

お見舞いにもらった夕日の写真集を見てカツオくんが泣いたという話。

 

花沢さんがなくした小銭入れを探しにわざわざ川の中をさらって探すなんて

 

本当優しいなぁ。

 

こりゃ花沢さんも好きになっちゃうよね。

 

 

 

笑う門には・・・

 

落語少年が出てきてなかなか来ないバスをまつイライラを解消させてくれた。

 

笑いって大事だよな。

 

鬱々とした空気をほぐしてくれる。

 

笑いって可愛いものを見ても起こる。

 

うちもチャーミーの可愛い姿に何度も助けられている。

 

サザエさんたちも笑いが一番と言っていたけど

 

笑うために生きていると言っても過言ではないな。

 

 

 

2代目マスオさんの増岡弘さんが亡くなった。

 

増岡さんの声はとっても優しくて温かい気持ちにさせてくれた。

 

マスオさんの声でどんなに癒されたことか・・。

 

ジャムおじさんもそうだったなぁ・・。

 

有吉くんの正直さんぽではまだお声が聞けていたから楽しみにしてたけど

 

これから寂しくなってしまうなぁ。。

 

増岡さん、長い間優しい声を聞かせてくれてありがとうございました。

 

 

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村