日本一しょうもない日記

しょうもない日々のあれこれ

4月12日のサザエさん感想だよ!

 

今週は

  • イクラと仏さま
  • 引っ越しのご挨拶
  • 美味しいメニューの謎

の3本でーす!

 

f:id:syomona:20191208194750j:plain

 

 

イクラと仏さま

イクラちゃんが仏さまを観に行くのにハマっている。

 

私は子供の頃なんて特に仏壇や仏像、お墓とかすごく怖かったので

 

あの幼さで仏像にハマるイクラちゃんはすごいと感動した。

 

ノリスケさんも感動したんだと思う。

 

お土産に仏像の写真集を買ってくるくらいだ。

 

一目置いてなかったらケチなノリスケさんが写真集なんて買わないと思う。

 

イクラちゃんが仏さまを拝みに行くのにハマったのは

 

タイコさんに似ているからだというオチになったけど

 

仏像に似ているって嬉しいのか・・・しら・・。

 

 

引っ越しのご挨拶

安売りがあったので隣町のスーパーまで買い物に行ったサザエさん

 

帰り道でひと休みしていたら引っ越してきたばかりの人に挨拶された。

 

自分は近所の人間ではないと言えなかったサザエさんなのだが

 

仲良くお喋りをして結局そのご家族と仲良くなった。

 

サザエさん一家の新しい人を受け入れる力を見せてもらった作品だった。

 

 

美味しいメニューの謎 

夕食の献立をあみだくじで決めているところを見てしまったワカメちゃん。

 

そのことにショックを受けたのだが

 

逆にメニューはいつもどういう風に決めているのか気になり

 

メニューの決め方を観察することにした。

 

サザエさんは家族の好物をメニューに取り入れたり

 

旬のものを取り入れたりいつも工夫している。

 

いつも料理を作ってくれるサザエさんとお母さんに感謝するワカメちゃんだった。

 

それにしてもサザエさんがワカメちゃんのために作った

 

フレンチトーストがすごく美味しそうだった。

 

私も久々にフレンチトースト食べたくなった。

 

 

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村