日本一しょうもない日記

しょうもない日々のあれこれ

4月26日のサザエさん感想だよ!

今週は

  • G.W.のBプラン
  • 姉さんを見学する会
  • お父さんのいない動物園

の3本でーす!

 

 

 

f:id:syomona:20191208194750j:plain


 

G.W.のBプラン

カツオくんが考えたG.W.の計画。

 

泊まりがけで出かけるのがAプランで

 

日帰りで出かけるのがBプラン。

 

磯野家は伊豆に遊びにいこうと思っていたのだが

 

どこも人気で予約が取れなかった。

 

サザエさんの世界はコロナ関係ないんだなぁ・・と改めて思った。

 

今年はAプランもBプランも計画できない(涙)

 

コロナがなかったら今頃G.W.の話題で持ちきりだったろうに・・・と

 

現実との違いを感じた。

 

せめてサザエさんたちだけでも伊豆に行って欲しかった気がする。。

 

 

姉さんを見学する会

マスオさんの会社の女の人たちでサザエさんのことを見学する会が発足されて

 

磯野家に遊びにきた。

 

磯野家は手巻き寿司でおもてなししたのだが

 

サザエさんがご飯の水分量間違えておかゆにしてしまったので

 

ちょうどお寿司屋さんにいた花沢さんのお父さんが

 

シャリを磯野家に届けるように手配してくれた。

 

いつもながら花沢家グッジョブ!!

 

気遣いの塊だ!!

 

今、早川さん推されてるけど

 

カツオの結婚相手は花沢さんしか思いつかないけどなぁ。

 

 

お父さんのいない動物園

みんなで動物園に行ったのだが

 

波平さんは急な仕事で行けなくなってしまった。

 

最初は楽しく動物園で遊んでいたカツオ、ワカメ、タラちゃんだったけど

 

波平さんがいないことがだんだん寂しくなってきて・・・というお話。

 

みんなで遊びに行ったのに一人だけ来てないとものすごく寂しい気持ちになる。

 

最後は波平さんも駆けつけられたのでよかった〜!!

 

そしていつもながらサザエさんに出てくる動物はかわいい♡

 

 

サザエさんヒストリーブック1969-2019

サザエさんヒストリーブック1969-2019

  • 発売日: 2019/08/09
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
 

 

 

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村