日本一しょうもない日記

しょうもない日々のあれこれ

はじめまして!ズコちゃん登場!

 

今日は一日中暖かかった。

 

チャーミーもズコちゃんも外へ出て日向ぼっこをした。

 

チャーミーはもちろんウチのヨークシャーチーズの女の子。

 

ズコちゃんというのはウチの亀の女の子だ。

 

 

実はうちへ来たお客さんの人気ナンバー1はズコちゃんなのではないかと思っている。

 

(チャーミーには悪いのでチャーミーには言わないけど) 

 

 

ズコちゃんは23年前のこどもの日にウチへやってきた。

 

なのでチャーミーよりずっとお姉さん。

 

最初はオスだと思っていたのだけど

 

卵を産んだことからメスだと分かった。

 

暖かくなってくるとご飯が食べたいと私の顔を見ると

 

アピールしてくるので可愛くてしょうがない。

 

 

ただ水槽の水換えがとても大変なので

 

どうにか楽に水換えできる方法がないか常に探している。

 

 

f:id:syomona:20200430205436j:plain

 

 

 

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村