日本一しょうもない日記

しょうもない日々のあれこれ

パートナー

 

昨日犬の本を読んでいたら犬は飼い主のパートナーと書いてあったのを見て

 

そうか。私にとってチャーミーはパートナーなんだと思った。

 

守るべき存在だけどその裏ですっごく守られている。

 

対等な関係だ。

 

 

 

そして今日ふと思ったこと。

 

昔からドラえもんにはのび太とか

 

キテレツにはコロ助とか

 

チンプイとかポコニャンとか 

 

エスパー魔美のコンポコとか

 

主人公と動物のパートナーシップに憧れがあって

 

いいなぁ、いいなぁと羨んでいたものだが

 

私ったらいつの間にやら夢を叶えていたのではないか!と思って興奮した。

 

 

昔憧れていた関係。

 

他にもまだまだ覚えてる。

 

クリーミーマミのネガとポジ。

 

ひみつのアッコちゃんのシッポナ。

 

エースをねらえの岡ひろみにもゴエモンがいた。

 

 

それから愛の若草物語のミルキーアン!!

 

すっごく可愛かったなぁ、ミルキーアン。

 

でもミルキーアンは家族の猫だからパートナーとはちょっと違うかな。

 

サザエさんのタマ的存在かしら。

 

 

そう思うと私が子供の頃に見ていたアニメは

 

家に帰ってからも一緒に過ごせるパートナー的存在がいた。

 

f:id:syomona:20200102211607j:plain

 

今のアニメにもそういうのあるのかな。

 

(コナンとサザエさんしか見てないので疎い)

 

 

 

 ポコニャンすっごく可愛いんです

dora-world.com

 

 この歌懐かしすぎる〜!!

賽は投げられた

賽は投げられた

 

 

 

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村