日本一しょうもない日記

しょうもない日々のあれこれ

ホームベーカリーで米粉パン

 

母が体質改善の一環としてグルテンフリー生活を始めたので

 

ホームベーカリーで米粉パンを作っている。

 

100パーセント米粉だと上手く膨れないというがどうなんだろう。。

 

一応検索して良さげなレシピ通りの方法で作ってみたけど

 

上手く出来ると良いな。

 

 

 チャーミーはホームベーカリーに興味津々。

 

周りをウロウロして様子を伺っている。

 

 

それにしても米粉は前に買ってあったのに

 

ドライイーストがどこも売り切れていてなかなか手に入らなかった。

 

みんなおうちでパン作りしているのかなぁ。

 

 

そして相変わらず小麦粉もたこ焼きの粉もない。

 

お好み焼きの粉があったのでそれでたこ焼きを作ったけどモチモチして美味しかった。

 

やっぱ粉物はいいなぁ。

 

 

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村