日本一しょうもない日記

しょうもない日々のあれこれ

5月17日サザエさん感想だよ〜!

 

今週は

  • 宿題ちゃん、こんにちは
  • 父さん危機一髪
  • 夫婦は以心伝心

の3本でーす!

 

  

f:id:syomona:20191213211519j:plain

 


宿題ちゃん、こんにちは

 

ワカメちゃんの優しさが感じられる作品。

 

この目をひくタイトルは

 

学校の登下校時に挨拶する

 

足が悪くて車椅子だったおばあちゃんが

 

手術をして歩けるようになったのを知った日に

 

嬉しくてご機嫌で帰ってきて出てきた言葉が

 

「宿題ちゃん、こんにちは」だった。

 

ワカメちゃんの話を聞いておばあちゃんのところに行くカツオくんも優しいな。

 


父さん危機一髪

 

波平さんがバスに乗り遅れたり、違うバスに乗ってしまったりして

 

なかなか家まで帰れなかった頃

 

他の家族はご飯を食べずに待っていたシーンがあるのだが

 

サザエさんの家はご飯はみんな揃って食べるのが基本なのかな。

 

私ならお腹空いたら食べちゃう。

 

と、お腹を空かせながら見ていた。

 

 

 夫婦は以心伝心

 

マスオさんがとても気を使ってサザエさんの意見に合わせているところが

 

垣間見られる作品。

 

増岡さんの声が久しぶりなのだけど久しぶり感がない。

 

今は「有吉くんの正直さんぽ」のナレーションも

 

過去の放送回をやっているから聞けるし

 

コロナの影響の良いところってこれだよなぁ。

 

エンディングのマスオ役のところが増岡弘となっていたところを見て

 

泣きそうになった。

 

 

今週は過去の放送のサザエさん

 

スポンサーが東芝だけだった頃の作品は

 

尺の問題で使えないとかいうネットの記事も読んだけど

 

それでもやってほしい過去の放送。

 

火曜日サザエさんなら1社提供じゃないし大丈夫なんじゃ・・・という話もあるから

 

火曜日サザエさんが見たいです!!!

 

 

 

 

 

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村