日本一しょうもない日記

しょうもない日々のあれこれ

緑黄色野菜をとる!

 

 食事の時に1口30回噛むことは今日も続いた。

 

朝食は20分くらいかけて昼食は10分くらい。

 

夕食は45分くらいかけて食べた。

 

 

今まですぐに食べ終わっていたから

 

45分も時間をかけて食べ終わったら疲れた。

 

ただ昨日のような食べ終わった後の胃の不調はなく胃が軽い感じ。

 

 

それから食事の時の変化のもうひとつは緑黄色野菜を食べることにした。

 

 

緑黄色野菜が体に良いのは

 

緑黄色野菜の葉緑素と血(赤血球)は

 

ほぼ同じ構造をしているかららしい。

 

 

なので緑黄色野菜を食べると血が良くなって

 

血がよくなるということは肝臓が良くなるということ

 

肝臓が良くなるということは肌や髪や爪がキレイになるということなのだ。

 

 

私は貧血もあり、爪も割れやすいので

 

緑黄色野菜をよく噛んで食べることは毎日続けようと思っている。

 

 

 

 

そして今日起こった最大の出来事!

 

職場にネコがいるなぁとは思っていたのだが

 

そのネコが子猫連れだということを知った。

 

今日は一日中ネコのことしか考えられず

 

昼休みなんてネコのことを考えてはぼーっとしていた。 

 

 

 

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村