日本一しょうもない日記

しょうもない日々のあれこれ

ねこ先生トト・ノエルに教わるゆるゆる健康法

 

割とずっと動かないでいられるので

 

家にいると同じところでずっとゴロゴロしてしまう。

 

そんなんじゃ体調に良くないので

 

どうにか動かないと!!と思うのだけど・・・。

 

今も気がついたらずっとテレビの前。

 

 

 ねこちゃんが可愛くて手に取ったこの本によると・・・

 

気の巡りをよくするためには

 

肩回しをしたり

 

足踏み300回をしたりするのがいいらしい。

 

 

現在漢方に凝っているので読む本も漢方系が多いのだが

 

このゴロゴロしながら健康系の本を読む趣味って

 

痩せたい、痩せたい言いながら分厚いステーキ食べてるのと同じだわ。

 

なんというか、背徳感。。

 

 

でも本当気がつくと動いてないからなぁ。

 

タイマーとか設定しないと気づかないかもなぁ・・。

 

食べ物気をつけたりよく噛んだりは続いているから

 

運動面ももっと頑張りたいなとゴロゴロしながら思うのだった。

 

 

これ書いたあと、足踏み300回!!

 

 

 

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村