日本一しょうもない日記

しょうもない日々のあれこれ

5月31日サザエさん感想だよ〜!

  

今週も再放送!

そして増岡さんのマスオさんです。

 

  • カツオのいない磯野家
  • ワカメ、ママ練習中
  • 親の心子知らず

の3本でーす!

 

  

f:id:syomona:20191213211519j:plain

 

カツオのいない磯野家

カツオくんがテストで悪い点を取って家出をした。

ここまではいつものパターンなのだが今回の話はちょっとドラマチックで

カツオくんがすぐに帰ってこなかったので大騒ぎになった。

それでみんなで必死になって探していたら

カツオくんたらちゃっかり家に帰っていてタヌキ寝入りしていた。

波平さんは怒らなかったけどちょっとなぁ・・。

何で怒らなかったのだろう。

家に帰るだけでも勇気振り絞ったからかなぁ。。

私はテストで悪い点取っても謝る必要なんて全然ないと思うけど

みんなに心配かけたことは謝らないとねと思う派。

 

 

ワカメ、ママ練習中

ワカメちゃんの同級生に妹が生まれた。

お世話をしている様子が羨ましくて

タラちゃんに世話をやくワカメちゃん。

ところがタラちゃんからはウザがられてしまう。

それならイクラちゃんに・・・!とイクラちゃんのお世話をしに行くのだが

聞き分けのないイクラちゃんを叱ったら泣かれてしまって・・・

でもイクラちゃんもワカメちゃんに謝りに来てくれて一緒に遊んでいた。

 

タラちゃんて3歳じゃないよね?

中におばちゃん入ってるよね?

と改めて思った。

3歳くらいの子ってあんなに何でも出来るのかい?

タラちゃん3歳じゃない疑惑が膨らんだ。

 

 

親の心子知らず

カツオくんやワカメちゃんは波平さんが自分達にあまり興味ないと思っていたが

実は波平さんはカツオくんたちのことをよく見ているんだよというお話。

その中のエピソードで

学校で習っていることを知るためにノートを見るシーンがあるのだが

私だったら勝手にノートを読まれるのは嫌だなと思った。

見せてと言われて見せるのならいいのだけど何となく・・。

でも野球の道具を大事にしろとか言うのはいいな。

何でも道具を大事にするのって基本ですよね!波平さん!

と心の中で同意した。

 

 

 

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村