日本一しょうもない日記

しょうもない日々のあれこれ

6月7日のサザエさん感想だよ〜!

 

今週も再放送サザエさん

  • うそ泣きの天才
  • 食いしん坊の家系
  • 傘と優しさ

の3本でーす!

 

  

f:id:syomona:20191208194750j:plain

 

 


うそ泣きの天才

イクラちゃんがおもちゃ屋さんの前で

おもちゃをねだってひっくり返ってワンワン泣くのが習慣化してしまっている。

イクラちゃんがお気に入りの早川さんのいうことなら聞くだろうということで

早川さんはイクラちゃんに泣いてママを困らせないように説得した。

 

イクラちゃんはおもちゃ屋さんで泣きはしたが

ひっくり返って暴れたりすることはなくなったので

半分言うことを聞いたということになった。

 

イクラちゃんのお気に入りメンバーは早川さんだったのか・・・。

確かにイクラちゃんと早川さんエピソードは多い。

タラちゃんにとってはミツコさんみたいなものだよな。

そういえばウキエさんてあまり出てこなくなったなぁ。

 

 

食いしん坊の家系

サザエさんとカツオくんがテレビを見ていたら

ラーメンを食べている感想の番組がやっていて

次の瞬間二人でラーメンを作って食べていた。

あの夜中のラーメンって本当美味しそうなんだよなぁ。

 

その頃マスオさんと波平さんは飲みに行っていてお土産を買うという話になっていて

お寿司をお土産にしてくれたのだが

サザエさんとカツオくんはラーメン、お寿司と夜中に色々食べて

あれ?この話食欲の秋だっけ?と思ったら6月のお話だった。

でもラーメンにお寿司って素敵すぎる。

そんな一日羨ましい〜。

 

 

傘と優しさ

待ってました!花沢さん!

というくらい花沢さん活躍の回。

なんてったってカツオくんと2回も相合傘をしたからね。

カツオくんはかおりちゃんと相合傘がしたいと言っていたから

この頃のマドンナはかおりちゃんだったんだなぁと思った。

今はかおりちゃんと早川さんが同じくらいだと思うし。

 

それから傘を持っていたワカメちゃんが

傘を持ってなかったすずこちゃんとみゆきちゃんを送ってあげて 

普段見たことない景色が見られて嬉しかったというエピソードは

心が洗われた。

優しいワカメちゃん。いいなぁ。

 

 

サザエさん 17巻

サザエさん 17巻

 

 

 

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村