日本一しょうもない日記

しょうもない日々のあれこれ

少年アシベ

 

少年アシベの記事を見て懐かしくなって

 

漫画が無料で読めるサイトを見つけたのでずっと読んでいた。

 

 

 

小学生の頃、すっごく好きだった漫画のひとつだ。

 

ゴマちゃん可愛いし、あの世界観も好きだし

 

漫画もアニメも見まくってた。

 

漫画も弟とボロボロになるまで読んだ。

 

ゴマちゃんが出てくると夏!!って思う雰囲気も好きだった。

 

 

少年アシベ : 1 (アクションコミックス)

少年アシベ : 1 (アクションコミックス)

 

 

アシベのじいちゃんの会社の白鳥さんてギャンブル好きの女の人が

 

特に好きだったなぁ。

 

なんでだろ。男勝りな美人だからか?

 

とにかくすぐに麻雀するところが面白いと思っていた。

 

 

あの頃ドンジャラやりながら

 

大人になったら絶対麻雀やるんだ!と思っていたけど

 

もういい大人なのに一度もやったことがない。。

 

ドンジャラは強かったのにな。。

 

 

そういえばドンジャラって今でもあるのかと思ったら

 

ちゃんとあったのでびっくり!

 

今時の子供もドンジャラするのかな? 

 

面白かったなあ〜。ドンジャラ

 

ドラえもん みんなであそぼうよ ロイヤル50

ドラえもん みんなであそぼうよ ロイヤル50

  • 発売日: 2014/03/29
  • メディア: おもちゃ&ホビー
 

 

  

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村