日本一しょうもない日記

しょうもない日々のあれこれ

6月14日のサザエさん感想だよ〜!

 

今週は

  • 父さんは落第生
  • タダより高いもの
  • サザエ鑑識官

の3本でーす!

 

  

f:id:syomona:20191213211519j:plain

 

 

父さんは落第生

波平さんが囲碁が上手な小学生の弟子になって

教えてもらっていたのだけど

下手すぎて教えてもしょうがないと見切られてしまった。

波平さんが先生に教えてもらったから上達していると喜んでいた姿を見ているだけに

悲しすぎた。

ちょっと救いだったのがその先生が

ばったり会った花沢さんに一目惚れをしたのだが

あっけなくふられてしまったことだ。

 

 

タダより高いもの

磯野一家が無料ご招待で一流ホテルのディナーに行くのだが

こういう景気の良い磯野家ってスペシャル版で時々あるから

(ハワイに行ったり、高層マンションで生活したり)

スペシャル感があって面白かった。

どうせなら高級ホテルに泊まってもらいたかった。

 

 

サザエ鑑識官

サザエさんはいつもカツオくんを犯人だと思い込むけど

今回もその話だった。

まぁカツオくんが犯人なことがほとんどなのだからしょうがないんだろうけど。。

いつもいつも疑われる方はたまったもんじゃないよなぁ。

このお話でサザエさんは鑑識官、筆跡調査員、捜査官になっていて

ミステリー好きのサザエさんらしいなと思った。 

 

 

サザエさん 13巻

サザエさん 13巻

 

 

 

来週からいよいよ新作がスタートするらしい。

再放送ウィークも今回で終わり。

結局火曜日サザエさんは見られなかったなぁ・・。

 

 

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村