日本一しょうもない日記

しょうもない日々のあれこれ

6月21日のサザエさん感想だよ〜!

  

今週は

  • 姉さんのメガホン
  • 波平、父の日卒業
  • お騒がせ一家ですみません

の3本でーす!

 

  

f:id:syomona:20191208194750j:plain

 

 

姉さんのメガホン

マスオさんとタラちゃんと待ち合わせしていてタラちゃんを見失ってしまい

サザエさんは近くの人が持っていたメガホンを借りて

タラちゃんを呼ぶと無事に見つかったのだが

メガホンを借りた女の人はいなくなってしまっていた。

とりあえずそのメガホンを持って帰ってきたサザエさん

 

カツオくんは磯野家の名誉のために借りパクはしないと

球団のメガホンだったので試合を見に行けばその持ち主は見つかるだろうと

サザエさんと試合を見に行った。

 

球団の応援席にいる様子がバッチリ映る二人・・・。

しかも二回見に行ったのだが二回目は早川さんのお父さんと三人で。

早川さんのお父さんが球団のファンでチケットを三枚持っていたのだ。

やっぱり出てきた早川さん!

 

結局メガホンの持ち主はスポーツバーみたいなところで働いていた人で

サザエさんとカツオくんがテレビに映ったことで分かったのだが・・・。

 

磯野家のテレビに映る確率が高すぎる!!

やっぱり国民的スターだからかカメラがおさめずにはいられないのか・・・。

やっぱり新作復帰第一弾はスケールが大きかった。

 

 

波平、父の日卒業

カツオくんが今年の父の日にはプレゼントはしないと言った。

その話を実は波平さんも聞いていてオタオタ。

なぜなんだろうと思っていたら波平さんの行きつけのおでん屋さんに

お支払いしていたという話。

こんな大人の男みたいな感じの奢り方をするなんてカツオくんやるなぁ・・・。

 

 

お騒がせ一家ですみません

波平さんがお団子を買うとお財布を忘れていてお巡りさんからお金を借りた。

そのお巡りさんは日頃、波平さんが酔って帰っている時に心配して付き添ってくれる

普段からお世話になっている人だった。

カツオくんもサザエさんもお巡りさんを自分たちの揉め事に巻き込むし

マスオさんも酔って帰る時にお世話になるのが多いらしい。

そんなことから波平さんは

「ウチはお巡りさんに頼ることが多すぎる!これからは気をつけないとダメだ!」

と注意をした。

本当、こんなにお巡りさんと接する一家は知らないけれど

お巡りさんはお巡りさんで磯野家の前を通ると楽しそうな笑い声が聞こえて和むと

言っていたので結果オーライって感じみたい。

でも自分で家に帰るのがおぼつかないほど飲むのは危ないよ〜と思った。

 

 

今回は久しぶりの新作だったので気合を感じた。

明るいサザエさん一家を見て気持ちも明るくなった。

久しぶりにサザエさんのエンディングも口ずさんでしまったわ。

 

 

 

サザエさんと長谷川町子 2020 夏 (週刊朝日増刊)

サザエさんと長谷川町子 2020 夏 (週刊朝日増刊)

 

 

 

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村