日本一しょうもない日記

しょうもない日々のあれこれ

金曜日のソロたちへ

 

最近ちょっと楽しみにしている番組が

 

NHKで金曜日の夜にやっている金曜日のソロたちへ

 

www.nhk.jp

 

一人暮らしをしている人たちのお部屋にカメラを設置して

 

その様子を見て楽しむ・・・という覗き見的な番組なのだが

 

自分がダラダラとクイズ番組見たりネット見たりしている時に

 

他の人はどういう過ごし方をしているのか?という疑問に

 

見事答えてくれていて嬉しい。

 

 

この前は東京芸大のソロたちが出ていたのだが

 

みんなずっと何かを制作し続けていて

 

時間がいくらあっても足りないと言っていた。

 

 

私は気分にムラがあるのでガーッと頑張る時とダラダラしている時があって

 

ダラダラしている時の方があっという的に多いのだが

 

こういう人たちは私がガーッとしたりダラダラしたりしている間にも

 

ずっとコツコツと何かを生み出し続けているのだなぁ。

 

すごいなぁと思った。

 

 

人の振り見て我が振り直せじゃないけれど

 

ちょっとはコツコツ頑張ろうと思いましたよ。

 

 

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村