日本一しょうもない日記

しょうもない日々のあれこれ

白昼の悪魔

 

アガサ・クリスティの「白昼の悪魔」を読み終えた。

 

この話は名探偵ポアロが出てくるお話で

 

お金持ちが集まる海のリゾートが舞台。

 

この設定だけで違う世界に誘われてポアロの世界観に浸れる。

 

しかも殺されるのは異性問題が多くある女優で

 

お話にゴシップ性も高く

 

ワイドショー好きには「ほんで、ほんで?どうなったん?」という感じで

 

続きが知りたくなる。

 

 

ただ私はもう何度も読み返しているので

 

いくら海外のリゾート気分を味わえるからといっても

 

犯人も覚えているし読むのを挫折しそうになった。

 

 

でも頑張って読み進めていって

 

最後の謎解きのところまで来るとやっぱりドキドキしたので

 

最後まで読んでよかったと思ったのである。

 

 

  

 

 

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村