日本一しょうもない日記

しょうもない日々のあれこれ

アイスクリン

 

小さい頃、弟は「アイスクリーム」を言えなくて

 

アイスクリン」と言っていた。

 

そんな弟が好きだったアイスはチューペット

 

長細いプラスチックの容器に入っている凍らせるアイスだ。

 

  

私も夏といえばそれを一緒に食べていたけど

 

私はどちらかというと氷系よりクリーム系のアイスが好き。

 

 

その中でもレディーボーデンアイスが大好きだった。

 

小さい頃に祖父母の家に預けられて暮らした時期があって

 

その時の朝ごはんがバタートーストとレディーボーデンアイスだった。

 

美味しかった記憶というのは消えないのだ。

 

今でもスーパーでレディーボーデンを見かけると買う。

 

 

 

 

最近食べたいなぁと思っているアイスは

 

サーティワンドラえもんアイスケーキとピエネッタ。

 

あのゴージャスなパリパリアイスが食べたいなぁ。

 

森永乳業 ビエネッタバニラ 530ml×6個
 

 

今週のお題「私の好きなアイス」

 

 

 

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村