日本一しょうもない日記

しょうもない日々のあれこれ

7月12日のサザエさん感想だよ〜!

 

 今週は

  • お父さん改造します
  • 姉さんは勉強熱心
  • わしに任せろ

の3本でーす!

 

  

f:id:syomona:20191213211519j:plain

 

 

お父さん改造します

かおりちゃんが波平さんが道端で俳句を詠んでいるところを見かけた。

ウチのパパにはとてもそういうことは出来ない。

和服も似合うし、磯野くんのお父さんはステキだとカツオくんに話した。

カツオくんは古くさい趣味のお父さんのことがそんなにいいとは思えない。

 

カツオくんの授業参観に波平さんが行くことになったのだが

波平さんのことをステキだという早川さんやかおりちゃんの手前

ステキなお父さんに見えるように改造したいと

スーツやネクタイを選んだり、ぽっこりお腹をへこませるため

ジョギングをしたり特訓する。

それからパックも!

カツオくんにとことん付き合ってパックまでする波平さんはすごくステキだ。

 

それからかおりちゃんたちが波平さんの俳句や

和服を着るなど渋い趣味に憧れた気持ちわかるなぁ。

自分の好きな趣味がある人ってステキに見えるもの。

 

 

姉さんは勉強熱心

サザエさんの英語、気象、カツオくんの勉強を教えるための勉強

寝る間も惜しんで社会派小説を読むなどすごく努力家な一面がわかった話。

 

サザエさんてお裁縫や編み物も得意だし

ミステリー小説好きで読書家だし

スポーツも万能だし

実は凄い人なのかもしれない。

 

 

わしに任せろ

裏のおじいちゃんがツクバイを新しく作るのに

竹を切っていたのだが硬くて切れない。

そこで波平さんがやってあげることになったのだが

下駄で竹を抑えながらノコギリで切っていたので

下駄が挟まってしまった。

落ち込んだ波平さんはなんでも安請け合いしないようにしようと思ったのだが

困っている人がいるとすぐに助ける。

そういう波平さんはやっぱり素晴らしいと思った。

 

 

サザエさん 21巻

サザエさん 21巻

 

 

 

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村