日本一しょうもない日記

しょうもない日々のあれこれ

7月19日のサザエさん感想だよ〜!

 

 今週は

  • 中島くんの花嫁
  • 神様、サザエ様
  • 通知表大作戦

の3本でーす!

 

f:id:syomona:20191208194750j:plain

 

 

中島くんの花嫁

中島くんが不眠症だという。

9時には布団に入っているのに

将来どこに就職するか、誰と結婚しているのかなど考えると

眠れなくなってしまうらしい。

そんな中島くんが磯野家に来て眠れない相談をしたら

カツオくんの部屋でぱたっと寝てしまった。

そして結婚式の夢を見たという。

将来の結婚相手も見てその相手はウキエさんだった。

まさかのお相手で面白かったけど

ウキエさんを取られたとカツオくんはもっと怒るかと思った。

昔はカツオくんはウキエさんのこともっと好きだったような気がする。

今は早川さんとかおりちゃんがいるからいっぱいいっぱいなのかな。

 

 

神様、サザエ様

サザエさんが水をかけたら商談がうまく行ったというサラリーマンが

また水をかけて欲しいと訪ねてきた。

サザエさんは丁重にお断りしたけれど

気になって商談がうまくいくように神社にお参りに行ってあげていた。

そしてそのサラリーマンも水をかけてもらえなかったけど

商談がうまく行ったという報告をしにやって来た。

 

 

通知表大作戦

この時期らしい通知表のお話。

私が通っていた学校は通知表がなかったので

こういう毎度おなじみの通知表ネタって羨ましかった。

きっと実際もらっていたら通知表なんていらないと思ったのだろうけど。

それからコロナの影響で今年の学校の夏休みってどうなっているのだろうと思った。

 

 

 

サザエさん 22巻

サザエさん 22巻

 

 

 

 

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村